2018年6月15日金曜日

教会の片隅で咲くアジサイ


朝の内はこまかい雨が降っていましたがすぐに上がり 
夕方までは 降りそうで降らないお天気
今日は何してたんだろうと言うほど忙しく 家でゆっくり座って
いる間もなかった
朝早くから植木屋さんが 春になって急速に伸びた枝の葉刈りに
お茶をだして歯医者へ お昼に帰宅 昼食を済ますと すぐに
外出 郵便局〜眼鏡屋さんへ修理の品を受け取りに〜電車に
乗って塚口へ〜皮膚科へ三時から診療 足におできが・・?〜
〜相棒と待ち合わせ〜相棒と合流 用を済ませて帰宅
なんと夕方の六時 雨が降り始めていました
なんという日でしょか
落ち着きのない日でした
相棒と待ち合わせの場所へ行くのに 時間が少し早い
疲れてもいたのでその途中に丁度 教会が・・・
教会でひと休み
こんな日も時にはありますね でも若い時なら平気
何でもなくやり過ごすでしょうが 年老いてからは辛いし
しんどいですね
教会でのひと休みで 意外なものを発見 中庭の片隅に
一本のあじさいが 赤いアジサイが・・・・
今まで見過ごしてきたのでしょうか
中庭と言えども真ん中ではなく 植え込みでもなく
建物の裏に 狭いせまいところにアジサイが一本
こんなところにアジサイが 誰の目にも留まらないのでは
ひっそりと咲いています 赤い花を咲かせています
珍しい色です ピンクの濃い色でもなく もっと赤味を
帯びて アジサイにしては珍しい強烈な色です
でも可愛そうな気がしました 誰も愛でてくれないのでは
以前にも見かけた気もするのですが こんなに強烈な色?
だったでしょうか
教会の片隅で ひっそりと咲くアジサイ
誰にもみとめて貰えずに だけどひっそりと咲くにしては
強烈な色です
雨の降りそうな曇り空には 映えていました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿