2018年6月2日土曜日

シンデレラが・・・・・



気温はかなり高かったようで しかし 湿気が少なく 爽やか
吹き寄せる風が心地よく感じられて こんな日なら 少々気温が
高くても身体に応えることなく 過ごせます
と言って そう上手くはいきますまい
アーチのバラ ドルトムント(赤)が終わりに近づきつつある中
ピンクのシンデレラが咲き始めました
木が若いので 赤のように沢山は咲きませんが それでも緑の
葉の間から顔を覗かせているピンクは愛らしく ホッとします
ドルトムントがよく茂っていますから その隙間から 今目覚め
ましたと 声かけしています
我が家の敷地の入り口に アーチを設置した時は ドルトムント
とスパニュッシュビューティーを沿わせました
スパニュッシュはピンクの大輪で それはそれは美しいバラでした
それが枯れ行きああ〜とため息を吐くだけ 代わりを植えたいと
思っても 同じバラに巡り会えません 
可愛い薔薇シンデレラに出会ったのをきっかけに スパニュッシュ
を諦めて シンデレラに・・・・
花の大きさは中輪です 
求めて年が浅いので まだ花付きは良くありませんが 赤い花に
一拍遅れて咲くのが よいのかな〜と思っています
長く楽しめます
王子さまの迎えがやってきて 私もわたしもと嬉しそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿