2018年6月6日水曜日

花アレンジ・レッスン〜6月




雨 雨 雨 とうとう梅雨入りに  
4月の末 花の咲品展 して以来のお花のレッスン日
雨降りのレッスンはつらい 
レッスンを終えての帰り 傘をさして 花を持って バッグも
荷物が重いのではなく いけた花を片手に持って傘をさして
かなりの道のりを歩くのは大変です
意外とレッスン日に雨が降る確率が高い 誰かが雨女かなと
話していますが さてはて いかがなもの
今日の花材には手こずりましいた 器と花材とがマッチせず
それにタニワタリの葉が 意外と大きく ますます器とは
かけ離れ おまけにピンクのダリアが 散りかけ 
花びらがボロボロこぼれ落ちる始末
とにかく苦労して家に帰りました
だが残念な事に ダリアの花が 散って哀れに花が半分に
それで思い切って全部抜き 活け直しました
ダリアを前面に生けていましたが 歯抜けのような状態に
なっていますので脇にもっていき 歯抜けが 目立たない
ようにして活け直してみました
なんだか疲れました 楽しいはずのレッスンだったのに
まあ〜仕方がないことでしょう
自分の力のなさが露見したのですから 来月は 気合いを
入れて頑張りますか

0 件のコメント:

コメントを投稿