2018年6月21日木曜日

側溝にカニが・・・



昨日は 雨は何処かに 今日は朝から晴れ渡って 洗濯物が
気持ちよく乾きました 
洗濯物が乾く しかも爽やかに そんな些細な事が 嬉しくなる
人間単純ですね でもそれが平和な証しなんですね
近所の側溝に カニが・・・
何か音がする 小さな音が そして目の中に何か動く物が・・・
なに? どこで? 地震があったばかり 余震に注意という中
気になりました
よくよく見ると側溝をカニが・・・
おや こんな処にカニが 覗き込んでみると カニは 危険を
感じたのか 走り出して隠れ家へ・・・
このカニは一人暮らしなのでしょうか 仲間は 家族は・・・
どこが本当の住み家なのか いつからここで暮らしているのか
どこから来たのか
だけど こんな都会で カニがいるなんてなんかホッとします
カエルもいます 家の回りに 時々 鳴き声を聞きますから
どんな帰るかは姿が見えませんので判りませんが・・・・
でも いいことだと思いますが・・・・
お互いに 共存出来れば いいのでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿