2018年6月14日木曜日

又々遭遇 往復スヌーピー号に




午後 ホームドクターとして御世話になっているクリニックで
開催するティータイム・セミナー「薬の効かない耐性菌のはなし」を
聞きに出かける 
お話を聞いた後 質疑応答や自由な話をしながらのコーヒータイム 
一時間半のセミナー 有意義な時間を過ごして帰途に・・・
いいお話しを聞く機会を与えられたことは ラッキーでしたが
別のラッキーさもありました 行きも帰りもスヌーピー号に遭遇
往きはカメラに・・・帰りは買い物を 夕餉の買い物をしたので
大荷物 手がいっぱいで カメラを出せませんでした
残念 わずかな時間 それなのに往復出会うとは
非常にラッキーでした
ラッピングカーが滑り込んで来ても何も思わない人も 多多いる
でしょう こちらのようにラッキーと捉えている人もいる
そんな電車が走っていることすら気付いていない人もいるでしょう
アホだと笑っている人もいるでしょう
お馬鹿さんと言われようと アホかと言われようと その電車に
乗り合わせた偶然 楽しければいいのでは だれにも迷惑かけないし
乗り合わせた たったそれだけで気持ちが和む 心の中がニコッと
する
一本だけしか走っていない電車に しかも時間も判らない中で
出会う すごいラッキーだと思って喜んでいます
いい年寄りなのに 子どもです

0 件のコメント:

コメントを投稿