2018年9月11日火曜日

いつのまにか咲いて〜サクララン



久し振りに晴れ渡り 気持ちがいい おまけに涼やか
すっかり秋の気配 これで酷暑ともお別れ 淋しいけれど嬉しい別れ
パソコンに向かいデスクワークしている時 ふと顔を上げて目の前に
ある窓に目を向けると ピンク色の花が・・・・・
おやっ あなたは サクララン 今年も咲いたのねと思わず声かけて
この夏は暑い 異常な暑さだったから 水をあげても元気がないので
もう駄目かと心配してましたのに 花を咲かせるなんて信じられない
すごいねえ〜 元気だったのね 今年は 花をみることは無理 と
思っていました よく咲いてくれました ありがとう 感謝です
デスクワークする為 机に座ると目の前に見え なんだかホッとして
嬉しい気分になりました 
写真は 窓を挟んでで内側と外側との表情です 
久し振りにここに この花 サクラランのことを取り上げました
ありがとう!感謝の気持ちで

下記の文は 2011/08/17 に書いた文です
今年も咲きました
桜色の花をいっぱい付けて手まりのように・・・・・
花が咲いた時には喜んで ありがとう ありがとう
と叫ぶのに 花が命を終え
ひらひらと地上に舞い散ると
いつか人の心から 遠ざかり 忘れゆく
返礼もせず 冬には 寒くはないかと 気に掛かるものの
それでも知らぬ顔 厚かましいことこの上ない始末
それだからこそ 花が咲かないのではと心病み 気にして
ご機嫌伺いをする 矢張り お礼はすべきだったと後悔し
人の道は はずしては・・・・・とも思い
遅いのよと怒られる覚悟で・・・・・顔を見に近づく
けなげにも咲き始めました

0 件のコメント:

コメントを投稿