2018年9月17日月曜日

宝塚デュランタが咲き始めました


今年も咲きました 咲き始めたところです これからもっと
沢山咲くのではと期待しているのですが 果たして・・・・
庭に植えた時は良かったのですが 暫くすると全然 咲かなく
なりました 枯れたわけではなく 枝葉はよく茂り 毎年
今年は 今年こそは花が見られると期待していましたが 
一向に咲きませんでした
なぜだか解りません でもそのうち咲いてくれるだろうと
希望を持ち続け見守ってきました
そうこうしているうちにまた咲き始めました ここ2〜3年の時に
今年も忘れずに咲いてくれました
花の期間が長いのでこれから充分楽しめるでしょう
庭木として植えていますが 寒さに弱い木だそうで 冬は室内にと
育て方を見ると 記されています
デュランタとは ローマ法王の待医で植物学者でもあった
デュランテスの名前にちなんだものとか
何故その前に宝塚がつくのでしょう
編むさに弱く 冬は5℃以上 でなければ室内に・・・・
寒風 霜 凍結に注意  
庭に植えたまま でも花が咲く咲かないは別として 元気に
育っています
白のデュランタもあります 枝先に白い膨らみが見えますから
多分咲くのでしょう
楽しみにしています

0 件のコメント:

コメントを投稿