2018年9月25日火曜日

アジサイが咲いてい余す




昨日のお月様 滲んでいましたが 観ることが出来ました
大阪市内では雲に覆われて見えなかったそうですが・・・・・
当地でも見えたと言っても澄んだ空ではなかったので 透明さはなく
涙目で見ているお月様でした
雨降りの予報が降らず 涼しい風が 涼しくないですね
寒いと感じる冷たい風が吹き巡っていました
我が家のアジサイ いつも 毎年 摩訶不思議です と・・・・
今年も今頃咲き始めている枝が何本かあります
梅雨時 咲きはじめて 長い期間咲き続け 命終えた花を切りますが
花が咲かなかった枝に今頃花が咲きます
早く剪定したいのですが 花が咲くと思えば切るに切られません
今年も何本か咲いています
昔は普通のアジサイだったのに いつのまにか不思議なアジサイに
変身しました
アジサイが秋に色が変わっていく秋色アジサイがありますが
今頃 新たに咲くとは不思議ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿