2018年9月3日月曜日

腹をすかせた猫




やっと涼しいと感じる時間帯が増えました
太陽は 光り輝いて暑いけれど 暑さが違います
明日は台風が接近 近畿地方に上陸するとか しかも大型
怖いですね 最大瞬間風速が65mとの予報
かって経験した伊勢湾台風の時を思いだします
あの時も65mが吹き荒れ 一晩中荒れ狂う風と雨に悩まされ
恐怖の中で過ごしたことを思いだします
朝になって 台風が去った後 外へ出てみると周りの風景が
変わっていました
石灯籠は倒れ 家々のまわりの囲いも倒れ 庭は誰かが敷つめ
たのかと思う程 屋根瓦で溢れていました
それ程の台風がやって来るという どうしましょう
不安です テレビでは 備えてくださいと放送してますが
何をどうそなえるのか・・・・・

ご近所の方が 野良猫を2匹 敷地内で世話をされて
いる きちんと去勢もして 但し外だけで・・・・
前庭にいつもいますので 道行く人に声をかけられています
たまたま その2匹の猫に声をかけていた時 1匹の猫が
やって来ました
野良猫です そして訴えるようにぎゃ〜あ ぎゃ〜あ なき
はじめました ご飯が欲しいのねと 世話をしている
奥さんは 餌を持ってきて トレーに入れておくと
脇目もふらず がむしゃらに餌を食べ始めました
よほどお腹が空いていたのでしょう 夢中です
普通 野良猫は 人間に気を許しません 
近づくと逃げるのが普通です 用心して気を許しません
でも 人間のいるところによって来て 餌を要求して
堂々と食べる
すごいね こんな猫もいるのですね
用心深いはずなのに よほどお腹をすかせていたのでしょう
背に腹はかえられぬ なのでしょうか
すごい猫ですね 今まで苦労してきているのでは・・・・
目つきが悪いです でもここへ来たら食事にありつけると
やって来たのでしょうか 誰かから聞いたのでしょうか
あそこへ行ったら親切にしてくれる 
との噂が流れているのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿