2018年9月20日木曜日

毛糸を触る〜秋です


朝から雨 秋雨前線の影響で・・・
気温も下がって 涼しいと言うよりは肌さむい日
肌寒さを感じると なんとなく冬支度を と頭が巡ります
冬支度とは早すぎますが 編み物に励みました
先日 手芸店を覗いたら 冬がもうすぐやって来ますから 今から
準備をと毛糸が 並んでいました
そんな中で 珍しい編み方を使った作品が展示されていました
珍しい 今まで編んだことがない編み方・・・
面白そうだったから それに初めて経験する編み方なので
挑戦してみようと 毛糸を求めて 編み方を教えてもらいスタート
なかなか上手く編めません 本を見たり ネットで編み方の動画を
見たりしてなんども試し編みして 少しは理解できた時点で本番へ
まだまだ入り口 なかなか思うようには上手く編めません
でもとにかく最後まで頑張るぞ〜と言う気分です
さて何が出来るでしょう 
お楽しみ 出来上がりましたら報告します
ちょっと涼しくなって過ごしやすくなると 毛糸を触る なんか
季節を感じていいものです
さあ〜 やるぞ〜 秋ですから 夜長をですから・・・・・  

0 件のコメント:

コメントを投稿