2018年9月27日木曜日

黄色い花はなに?




めっきり涼しくなって 陽が射し込んでも 弱い光り
ついこの間まで 強い光で焼け付く思いをしたのに・・・・
わずかな日を見送っただけ 変化が著しい
外出の予定がなく家に閉じこもり それではやはり歩きましょうと 
夕方実行 先ずは堤防へ 川の流れを見たくて・・・・・
川面に映える風景 好きです 情緒があり眺めているとなんとも
言えない気持に・・・ ああ〜叫びたいような 心くすぐられて・・
冷たい風が吹き荒んでいました 
思わず身震い 長居は無用と地上に降り立ち ブラブラと・・・・
おやっ この黄色い花は・・・?フェンスから乗り出している花
山吹? 山吹に似ています 葉も同じに見えます 八重咲です
だが 山吹は春の花 春の終わり頃に咲きます
では なに? あなたのお名前は?
返事はありません なんの花でしょう
暮れかかった街の家々の間で咲いていました
風に揺れて 淋しげでした

0 件のコメント:

コメントを投稿