2018年9月4日火曜日

台風が・・・・・








朝目覚めた時は 台風が来るの? と思える空模様
曇り空だが 風は吹いていないし 雨も落ちていない
しかし お昼近くなるに従って 怪しい雰囲気に
雨も降り出し 風も吹き これはいよいよやって来ると
万全を期して 雨戸を 普段閉めない処も閉めて・・・・
それも昼食後 それからが大変でした
雨の叩きつける音 風のうなり声 物が飛んでいく音
何かが飛んで来た音 家が揺れる 地震を思わせる揺れ
恐怖に駆られる
でも そんな事態が 思ったより短い時間で終わった
風も雨も終わったわけではないが うなり声鳴き声は消えた
助かった 短い時間で 長ければ被害も大きくなる
アッという間の時間だった
でもテレビを見ていると随分被害が大きくて・・・
アッという間に通り過ぎた台風 本当に短い時でよかった
伊勢湾台風の時は 風ももっと強く吹き 一晩中吹き荒れた
のですから・・・・・
アッという間に去って行ったが 台風一過となるのか
青空が広がると・・・・・気持ちがいいのに
台風一過と裏腹に いろいろ 我が家でも被害が・・・・・
ベランダに置いてある温室が倒れてガラスが粉々に割れ
他にも被害が またボチボチかたづけないと・・・
庭もあれました 木も倒れかかってます おこすのが大変
植木鉢も転がってます 用心してすみにまとめてましたのに
転がって思わぬ方向へ  又々巣箱が倒れています
この間は地震で・・・今回は風で・・・・・
後始末が大変ですが これですんだのは幸いでしょう
怪我をしたりという人的被害がなかったのですから
自然の驚異 侮ってはいけませんね
とにかく大変な台風でした

0 件のコメント:

コメントを投稿