2018年9月29日土曜日

道端の花が・・・



朝から雨がしとしと降り続いています
台風の影響か 秋雨前線のせいか 
いずれにしてもきのうの夕焼けは まがいものか と疑う
どのみち今日は 台風の影響などで雨と解っていた
あの様に綺麗な夕焼けが 見られたのだから騙されたことに
黙っていましょう おまけがあったのですから
夕陽にあたりが染まりはじめた頃 またまた元気な生きものに
出会いました
側溝から顔をだしている草花 
きっと昨年のこぼれ種からの芽生えでしょう
よそ様の玄関先ですが そこの家には なにも植物は置かれて
いません 
玄関から側溝まで タイルが敷つめられているだけ
ですから何処かから飛来したのでしょう
でも逞しいね 見習うべきですね 
1本だけで頑張って花を咲かせ 彩りを添えている
無機質な車道に向かって・・・・
一人だから淋し時もあろうに よくよく頑張っている
偉いね〜え と感心しました
私もがんばろ〜う

明日の台風接近が心配です 本土へ上陸なんて考えなくて
海上を どうぞ広い海上を通り道に・・・・
邪魔者はいませんから 大手を振って走れますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿