2018年9月26日水曜日

黄色い小さな花に〜


寒い と思わずでる言葉 涼しいを通り過ぎています
暖房がいる寒さではないけれど 半袖だと寒さを感じ 両腕を
抱え込む そんな気温の一日
雨が降りそうで降らなかった でもお昼過ぎ遅くになって
雫が落ちてきました
秋雨沿線の影響ですと・・・
近所を歩く 少しでも運動不足を補う とだが補うだけの歩きは
出来てはいない 
だが 家の中で座ってデスクワークをしているよりは ほんの
少しでも歩いた方がましかなと・・・・・
歩いているといろんな発見があり 面白いです
花が咲いている 子どもが公園で遊んでいる 工事をしている
などなど・・・・・
歩いてもうそろそろ帰ろうか 疲れてきたし 限界かな と
思っている時 ふと道端の端で コンクリートの割れ目から
花が 顔をだしているのが目にとまりました
まわりに草も花も 何も生えてはいない 無機質な道だけ
その小さな割れ目から 可愛らしい花が・・・・
ダールベルグデイジーが 黄色い花が踏まれることなく
咲いている
なんと強いんだ どこから来たの 
種子で旅してきたの 風に乗って それとも蟻さんに
運ばれて でも元気ですねえ〜 驚きましたよ
あなたに会えてよかったわ 勇気をいただいたわ
ありがとう 狭い苦しいところで花を咲かせ立派よ
何も手助けできないけれど 頑張ってね
私も頑張る 最近よく落ち込むから・・・・
あなたを見習うことにするからね
また来ます 又会えますように・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿