2018年10月1日月曜日

スヌーピー 日本へ上陸50周年







台風一過 爽やかです 
なんだか久し振りにお天道様に出会ったような気分に・・・・・
気持ちいいですね
幸いにして何事もなく過ぎ 感謝しています
皆さんがと言うよりは誰でも知っていると言っても過言ではない
人気もののスヌーピー
アメリカの漫画家 シュルツが1950年から書き始めた漫画
「ピーナッツ」に登場するビーグル犬 作品の主人公チャーリー・
ブラウン少年の飼い犬 性別はオス 名前がスヌーピー 
少年のチャーリーや仲間とスヌーピーとのやりとりが描かれ 
その愛すべきキャラクター その愛らしさが日本でも人気が高く
そのスヌーピーが日本に上陸して50年
上陸50周年記念とした催しがいろいろ開かれているとか
そのひとつとして 日本郵便から記念切手と共にスヌーピーグッズが
販売されました
それが届きました
ご覧の通りです 嬉しいと言う気持より記念品と思っています
ボトルとトートバッグは使えます 年老いてますが 童心に帰った
気分で使うとします
最近 神戸にスヌーピーホテルが出来たとか ランチは予約しないと
駄目ですって
愛すべきスヌーピー こんな物が届いたと 喜んでいます
若返りの 気持の若返りのひとつとして 楽しみます
我が家にも数十冊あります 文庫の子ども達はよく読んでいました
引っ張り出して 読もうかなあ〜 この機会に

0 件のコメント:

コメントを投稿