2018年10月3日水曜日

花・アレンジレッスン〜10月



久し振りに 花・アレンジのレッスン
7月以来 8月は夏休み 9月は 台風21号のため お休み
花材はすっかり秋 
久し振りで頭が空っぽになったのか なかなか思うようにいけられず
どういけようか 発想が浮かばない 情けない
発想というかひらめきというか まさに空っぽ 
脳が活性化せず 死に体同然 ああ〜
四苦八苦していけました 

如何でしょうか 進歩がないと嘆いている内に 脳が動きません
歳のせいと言いたいが 果たしていかがなものか
でも久し振りのこと楽しく 終わった後のティータイムも豊かで
いろんな話が飛び交いました 
話しの中心は 矢張り食べること いろんな食べ物の話しが飛び交い
聞いているだけでお腹がいっぱいになるほどでした
若い方は 元気ですね 食欲も旺盛で 溌剌としています
羨ましいほど お茶の友はケーキ タルトでした
フルーツのタルト この一切れを食べるのがやっと お腹いっぱいに
美味しいケーキでした

楽しいひと時を過ごして帰途に 駅へ道のり 夕方の風にのって
甘い香りが・・・・・もうこんな季節かと・・・懐かしい甘い香り
金木犀が 道なりの家々の庭で花 開いているようでした

0 件のコメント:

コメントを投稿