2018年10月14日日曜日

秋祭り〜塚口〜








日曜日 教会へ 
今日は 秋の伝道礼拝の日 
「豊かないのちへと招かれている」村瀬義史 関西学院大学総合政策
学部宗教主事 の話で礼拝を守り その後 講師を囲む会があり
「世界の緒教会と伝道」の講演を聞き 質疑応答があり讃美歌を
賛美し会が終了 
勿論 会が始まる前に共に昼食をいただき 交わりの時を持ち
ました
その会が終わった後 各種委員会 それにも出席して 一日の全ての
行事が終わって教会を後にする時は すでに夕方
駅まで来ると 駅前で偶然 塚口のお祭りの山車に遭遇
塚口神社の秋祭りと聞いてはいましたが 神社が何処にあるかも
知らないので ああ〜秋だ お祭りの季節だと思う程度でした
それが偶然にも 駅前で勇壮な山車に出会い ちょっとお祭り気分を
味わいました
秋は 物悲しい雰囲気がありますが わっしょいのかけ声を聞いて
いると こちらまで元気になって 今日は盛りだくさんのことが
あり 疲れ果てていましたが 一気に元気をいただきました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿