2018年10月22日月曜日

傷ついた哀れなバラ


今日も爽やかな一日 気持ちがいいこと
朝夕かなり気温が下がり 昼間との温度差が大きくなってきたようで
風邪をひきやすい状況 気をつけなければ・・・・
陽が落ちて あたりが夕闇に包まれはじめる頃から 虫の鳴き声が
一段と大きくなってきました
秋の虫 鳴き声はすれど姿は見えず 草葉の陰に潜んでいる様子です
傷ついたバラ 
9月の台風でまともに風を受けたようで 傷みに傷んで哀れな姿に 
あまりにもひどい打撃に もう駄目かと半ば諦めていました
枝が折れたり 葉がもぎ取られて裸同然に・・・・・
でもしばらくは様子を見ることにして そのままにしていましたら
なんと花が咲きました
でも可愛そうに傷だらけです それでも愛おしい
よくぞ復活してくれました すごいでしょう
復活といってもまだまだ哀れな姿ですが 徐々に回復してゆくのでは
願っています
命の讃歌です

0 件のコメント:

コメントを投稿