2018年10月29日月曜日

野良猫さん




朝 暫く雨でしたが いつのまにか上がって燦々と太陽が降りそそぎ
爽やかな一日に
夕方 4時過ぎ 町へ徘徊に 1時間の予定で 
寒くもなく 暑くもなく やや陽が西に傾いてきた証拠に あたりの
空気がひんやりとして歩くには気持ちがいい
その途中で 野良猫さんい出会いました
丸々と太って すぐそばの八百屋さんが 餌を与えているそうで 
そばへ寄っても逃げはしません 野良だけれど人慣れしています
ほかに2匹いました カメラに収めることは出来ませんでした
野良なのにとても綺麗です きっとこの近辺の方達に 大事にされて
いるのでしょうね
駅前ですから お店が建ち並んでいます ねぐらは何処?
3匹いましたが 一緒? それとも別々?
いつまでも猫を見ているわけには行かず 日はとっぷり暮れ
急いで帰りました 6千歩近く歩きました

0 件のコメント:

コメントを投稿