2018年10月26日金曜日

多肉植物〜子宝草



暖かい日でした この数日 朝夕ひんやりとして風邪をひいては
としっかりと服装もそのように着ていましたが 今日は その
服装では暑いと感じるほどでした
明日は 今夜 雨が降り朝には上がっているがぐ〜んと気温が
下がるとか いよいよ秋深まる ですね
1ヶ月ほど前 縁起がいい多肉植物を求めました
それに格別お安い値段で 50円でした
その多肉植物である子持ち子宝草に 子どもが 沢山
生まれています
すごい こんなに早く生まれて来るとは・・・・・
鉢の中は びっしりと新しい芽がでています
新しく生まれた子が 成長して熟せば下へ落ちて子孫を増やして
いくのだと思いますが 今は満杯 どうなるのでしょう
今 鉢の中で芽吹いている子を 何処かへ移すには まだ小さ
すぎます
子が出来て嬉しいのに 悩みまでついてくるとは・・・

1ヶ月前の姿です

0 件のコメント:

コメントを投稿