2018年10月12日金曜日

ブータン王国





昨夜は冷えました 夜中に寒くて目が覚めて暫く眠れませんでした
冷えた名残が 昼間も続いてひんやりと・・・・・
こうして秋は深まってゆくのでしょう
午後 苦楽園まで足を伸ばして 展示会へ
「ブータン王国の染めと織」 ブータンハウス
ブータン王国の手織りの絹 山繭 ウール 伝統の竹籠 漆器
手漉き紙など オリジナルデザインのバッグや小物 ストール等
面白いデザイン 色彩 目の保養になりました
ブータンの文化が見られ 都会とは違った雰囲気 素朴な味わい
高地の生活の中で生まれた伝統 その雰囲気 山に囲まれた
風景が目に浮かぶようでした
主催者は 年に一度はブータンに行かれるそうで 家の表札も
BHUTAN  HOUSE と書かれたのが門柱に掛けてありました

往きは夙川から樋之池公園までバスで 帰りは苦楽園口駅まで
15分ほど歩きました
街の家並みを眺めつつ 人の行き交うのも同時に見つつ
街はそれぞれの雰囲気があると 思いながら 夕方の冷たい風に
さらされながら 帰途に・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿