2018年10月17日水曜日

十勝ポテトが〜



随分と涼しくなり と言うよりは寒くなりつつあるようで 冬物を
出さなければ・・・と思うが まだ夏物を 一気に片づける気にも
なれず 難しいですね
寒いのを我慢して 風邪をひいても困るし だから夕方になると
なんとなく薄ら寒く感じるので 目の前に或るものを羽織っています
当座はそうして過ごすことに・・・・・
今年も ささやかな協力ですが ポテトをいただきました
北海道の十勝のジャガイモを購入 少しでも支援の足しになればと
南瓜も購入してあげるとよいのでしょうが さすが南瓜の大玉が
3つも4つも来ても 食べきれませんので 遠慮してポテトのみ
一箱は 老人二人暮らしには多すぎますが すぐに食べないと
傷む物ではないし 息子達にお裾分けしています
とてもホクホクして美味しいジャガイモです
これと言って支援は出来ませんが これぐらいならと協力
と言って協力していると大声で言うほどのことでは ありませんが
電子レンジでチンしてバターで食べる 素朴で美味しいですね
明日はポテサラでもしましょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿