2018年10月5日金曜日

ひとりだちしました



蒸し蒸し不快な日 この頃の天候は落ち着きがなく 体調
管理が大変 風邪引きさんもでているとか
涼しくて一枚何か羽織らなければという日の次の日には
暑い 真夏なみの気温に
7月のなかば頃 100円ショップで 観葉植物を求めて
楽しんでいると報告しました
百円ショップでと馬鹿にする人もいます どうせすぐ駄目に
おやすいから いろいろ批判めいたことを言う人もいますが
そんないとはなく その生きものたちを見て下さい
特にパキラをみて下さい
その植物たち いずれも元気よく育っていましたが なかでも
パキラが異常に成長して 他のと釣り合いがとれず 
ほかのがおされて なんだか可愛そうに見えるので 
この際 独立をと・・・・パキラだけを独立させました
100円ショップで売られていた時は 小さなちいさな
生きものでした
だが ご機嫌よく暮らしてくれたのか 溌剌として わたし
一人で生きてゆけるわよ と言う顔をしていましたので
独り立ちさせました
これからも元気に育って欲しいと願って・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿