2018年10月15日月曜日

傷んだけれど咲きました〜ホトトギス〜



爽やかな秋晴れの日
心も体も気持がよい このような日が続くと 身体に元気が湧いて
その上にしみじみと秋を感じます
ああ〜秋 日毎 透明感は深まっていく
ホトトギスが咲き始めました
今年は夏の暑さが異常だったせいか 水やりは忘れずにやりましたが
暑さのためか 葉がちりぢりに焼け 葉が茶色く焼けただれて
可愛そうな姿です
毎年咲き 秋の風情があり 花びんにいけてもなかなか味があります
お行儀が悪いのだけ難点です
夏の暑さ 日照りでかなり枯れました
でも残ったのが元気よく咲いたくれ よかったと胸をなで下ろして
感謝しています

0 件のコメント:

コメントを投稿