2017年2月10日金曜日

春が〜




朝から快晴 陽の光りが眩しい
朝 目覚めてカーテンを開け ちょっと期待はずれが
近畿地方でも 平野部でも 雪が・・・
朝にはうっすらと白く と期待と言うのか そう思い描いていた
陽がキラキラ輝いている
それでも朝の天気予報は 雪模様を報じている
だが1日 思ったより暖かく しかし北の方では大雪で
各地すごい雪の降りよう
それでも明日は 近畿平野でも雪が・・・・・
今が一番 厳しい時なのでしょう
まだこの地は恵まれているから 雪かきも 雪の上を滑らない
で歩く注意も なにもないだけ恵まれています
各地での降りようなど見ていますと
春は まだまだ先の話 遠い先のことのよう

でも でも 我が家に春が・・・・・
春が来ました 来ています
2月の最初 花のレッスンで 生け込んだ「さくら(東海)」
堅い蕾でした おそらく今の時期 花が開くことはない と
置き場所も 暖房の効いていない玄関先
寒くて 冷たい場所 花は長持ちするけれど おそらく
蕾が ほころびるなんて その前に木が駄目になる
だけど 花 開いたのです
見事 九分咲きでしょうか もう満開です
春です 一足先に 春が来た
いいでしょう 気持ち的にも明るく 華やいでいます
やがて散りゆく命
花の命は短くて・・・ですから
でも咲いてはくれないだろうと諦めていただけに 
この姿は 嬉しきもの 
明るい気持ちになり ルンルンです
本格的な春が待ち遠しい 
春やこい 早く来い
歩き始めたみいちゃんが 赤いはなおのじょじょ履いて
おんもにでたいと まっている
子どもの頃よく歌いました歌  が 思いだされました

0 件のコメント:

コメントを投稿