2017年2月24日金曜日

ミシンが・・・・


昨日 ここに書きましたが トートーバッグを縫い始め 明日には
仕上がると・・・・・でも でも アウトです
夜なべをし始めたのはいいけれど どうしてもミシンの調子が
上手くいきません
なだめながら使っていたのですが ついに甘い言葉にも
知らぬ顔
仕方がなく 今朝 ミシン屋さんへ電話
随分前に求めたミシン 面倒みてくれるかなと不安
けれど 向こうはよく覚えていてくださって 午後 見に来て
貰ったのですが すぐには治らず 残念ながら ドック入り
ああ〜  仕事は中断 来週までお預け
気が抜けました 
することは山ほどあるのに なんだか拍子抜け
一気に気分が萎えて・・・・

もう随分前に完成したバッグです
プリントを生かしたバッグです
中は ちょっとした工夫を施してあります
両脇に ペットボトル 傘など入れられるように 仕切りを
してあります 
両脇に袋がつくってあると言うことです

さあ〜縫うぞ と気持ちが高騰してはじめたのに ミシンが
アウトでは 一気に気持ちがダウン
ミシンを求めてから何年たつのでしょう
新しいミシンでしたから 値段も高く 驚く程でした
それでも それだけの価値があって仕事が出来ました
20年近くたつでしょうか もっとかも知れません
一度もオーバーホールしてないから ドック入りも当然かも
当時は新しいミシンも今では古く もう同じ機種はないのでは
ちなみにミシンは ベルニナ150です
キルトも出来るミシン でも一度もキルトはしたことなし
キルトは手で 手縫いで・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿