2017年2月8日水曜日

トートバッグ〜完成



寒〜い 冷た〜い 冬がカムバックしてきたよ
先日の暖かさは なんだったの と言いたいね
最もあの暖かさで 春が来たとは思っていないけれど
それにしても体に応えます
やっとトートバッグが仕上がりました
縫い始めたのは 今月の初めにスタート 
2日もあれば縫い上がると高を括って・・
しかし どっこい そうは問屋がおろさず ミシンの調子が悪く
綺麗に縫えません 何回もほどいては縫い直し あげくの果てには
もう縫うのを止めようかとまで思い いや 待てよ このまま
放置する気かよと 自らに鞭うち とにかく あと一歩という
ところまでこぎ着けて・・・
完成させたいとその思いは強く ついに友人に 最後の仕上げの
ミシンをかけて欲しいと頼み込んで やっと完成の至り
情けない 
この様子では 一度 ミシン屋さんにメンテナンスを
お願いする必要があるみたいです
このトート 3年ほど前に縫い上げて目下使用しています
が まだ布がありましたので プレゼントに・・・・・
お嫁入りさせます 喜んで受けとって貰えるかどうか疑問ですが
私の独断で 押しつけで プレゼントする予定です
大学生のお嬢さんに
2〜3日中に 荷造りして送ります
助けて下さって友に感謝 助かりました


0 件のコメント:

コメントを投稿