2017年2月23日木曜日

ミシン踏んでました



朝から怪しげな天気 雨が降るのか 晴れるのか
晴れていると思えば 急に黒雲が 一面に広がって これは降るぞ
との変な期待感を裏切って いずこにか 消え去り・・・・
今日は 珍しく外出せず ほんの5〜6軒先の郵便局まで
出向いただけ 運動不足を解消せねばと散歩でもと思えど 
午後は 家のメンテナンスの為 叶わず・・・・・
なんのニュースも 目新しい物もなく ブログの題材不足
それでも 陽の輝いている時間に ほんの少し庭に出て 花殻摘みを
しながら クリスマスローズとお喋りを・・・・・
大きな花を咲かせています 
その花の背に 陽をいっぱいに浴びて 暖かいよ 温いよ 
満足げな顔をして たからかに笑っています
メンテナンスの間 外出は出来ませんから こそこそと部屋の片隅で
ミシンを踏んでいました
トートバッグを縫い始めています
さっさとすれば 半日で仕上がるのでしょう
けれど 手を取られながらの 仕事 下常備などは出来ましたが
思うようには進みません
まあ〜何事もそうでしょう 諦めながら やる気だけ 意欲だけ
は維持して 明日中には仕上げたいですね
明日は また冷え込むとのこと 
いやだなあ〜 体操教室に行く予定だけど 道中寒いのは困ります
でも 寒いからと言って やすみません
明日も頑張るぞ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿