2017年2月6日月曜日

花壇の変身〜



雨は上がって 気持ちの良い日和
しか し寒いこと 風が冷たい まだまだ 春は先ですね
でも ひとあし早く春が来てました
先日 と言っても1月のとある日  1月半ば17日のこと
いつも通る道 その道沿いにある家の花壇
ハイビスカスが 雪が降った頃を境に 枯れ果てて 哀れな姿を
報告しました
あれから気になり いつもなにか変化はないかと 
心がけてみてました
なんの変化もなく しょんぼりとした姿が目に入るだけでした
が・・・・見て下さい 見事に変身していました
春の花 マーガレットが・・・・・
矢張り駄目だったのでしょう 綺麗に抜き去られ 代わりに
マーガレットが 植え込まれ 明るく華やいでいます
矢張り枯れ果てた姿を見ることより 明るくて晴れやかな気分に
してくれます
陽がさしていても どことなく無彩色のなかに入るような気分に
なる中 色がある 素晴らしい 自然からの素晴らしい恵みです
駅のすぐ近く 大勢の人が行き交う道
可愛らしいマーガレットを見て ホッとして救われている人が
かなりいらっしゃるのでは
救われた ホッとしたなどなど 意識もない 勿論自覚もない
だけど だけど 知らないうちに 心和んでいるのでは・・・
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿