2017年2月21日火曜日

クリスマスローズが・・・





私の好きな花 大好きな花 クリスマスローズ
ついに ついに 微笑みがあふれだしました
もう 心踊り 寒さもいとわず 庭に降り立ちて
笑顔の前に座り込んで おしゃべりを・・・・・
久し振りね 元気だった 昨夏は 家のメンテナンスで
傷めたわね ごめんね 大丈夫だった?
あの時は大変だったでしょう
解っていたけれど どうしてあげることも出来なかったの
ごめんね
でも 立派よ ありがとう よく咲いてくれたわねえ〜
この1年どうでした 眠りの間 いい夢が見られましたか
私も色んな事がありましたが 意外と元気ですよ
しばらくは あなたのお顔が 見られて嬉しい事よ
また お喋りに来ますね

なにもしないの これといった手入れもしないのに
本当によく咲いてくれます
大きくなった葉を 枯れた葉を 傷んだ葉を 取り除くだけ
それだけは こまめにしますが 後は 放置
枯れないように水だけは 忘れずにあげてますが
花が終わると 次の花が咲く時まで 葉っぱを眺めるだけ

それでも季節が来ると忘れずに咲きます
献身的に 放置されていた そんな恨みもなにもなく
快く咲き始めます
その心 見習わねば・・・・

今日は わが心の恋人 愛しい人 
クリスマスローズの報告 第一報 です

0 件のコメント:

コメントを投稿