2017年2月26日日曜日

クリスマスローズが・・・・・





朝の陽ざしがかなり強く感じられ 眩しいので 暖かいのかな?
と しかも 朝起きてリビングに降りて 朝食を・・・・
暖房なしで過ごせたので 暖かい日なのだと 思いきや
寒い 冷たい日でした
ちょっとお洒落心をくすぐらせて モコモコのダウンコートはやめて
普通のコートで 礼拝へ
なんと 裏切られた思い 寒い 冷たい
3月が目の前といえ まだまだ 油断は禁物だと 痛感しました
それでも庭は 春の匂いが立ち込め始めています
今は クリスマスローズが 最盛期を迎えつつありますが その下で
今まで眠っていた命が目覚め始めています

今日の礼拝での牧師の話 いろいろ考えさせられました
牧師は 当教会の牧師ではなく 他教会の牧師です
なにを思って礼拝に行くのか 心の平安を求めて行くのか
交わりを求めているのか ただただ説教を聞くだけに行くのか
などなど難しく 書けばまだまだありますが 
でも 今日の礼拝は心満たされることなく 拍子抜けした感じがして
充実感がなく ちょっと ちょっと・・・・・・
なにか心にわだかまりが残っています
健康なはずですが 気持ちが重いです
上手に抜けないと・・・ストレスになるのでしょう
そんなものは負いたくないから 何処かで気分転換します

0 件のコメント:

コメントを投稿