2017年2月5日日曜日

素敵なプレゼント


朝から冷たい雨 しとしと降るのではなく かなり強い雨が・・・・
暖かいけれど一気に寒さを感じて 気温が高くても お日様が 顔を
見せてくれないと 寒さを感じて 改めてという程でもないかも知れ
ぬが太陽のありがたさを 感じています
真夏になると憎らしいと思うのに 人間は勝手な生きものです
日曜日 2月 最初の礼拝 聖餐を受け 賛美し気持ちを新たにして
この一週間を過ごします

冷たい雨の日 でも素敵なものをいただきました
ソックスカバーというのでしょうか ホーム履きの靴下
寒い季節にはもってこいの品 しかも 足が冷えて困っている人間
ですからこの上ないプレゼント
手編みです 送り主の彼女が 編んで下さった
なんと心のこもったプレゼント
これどうぞと 手渡された時はなにかわかりませんでしたが
開けてみてびっくり 思わず飛び上がって喜びました
早速 履きます 愛用します
コツコツと編んで下さった お忙しい方なのに しかもお世話を
せねばならぬ方を抱えて その上での手編みです
心が ふ〜ッと温まりました
今日の冷たい雨が いずこにか消えゆきました
ありがとう! 編もうと思ってくださったその思いに ただただ感謝
礼拝に出かけ 神様の恵みを山ほどいただいて その上の恵み 
感謝しています

0 件のコメント:

コメントを投稿