2017年2月27日月曜日

千里山での出会い



久し振りの出会い
いつ以来でしょうか
目にした途端 オッ〜と思わず声をあげました
久し振りじゃないの
マンホールにおめにかかるのは・・・・・

冷たい日でした 風が強く その風は 春には縁遠い 冷たい風
思わず身震いし 舞う 踊る髪を押さるのが精一杯
外出を止めようかと一瞬は思えど 取り決めたこと 実行に移す
その外出先で出会いが・・・・・・
場所は 阪急千里山駅前で マンホールに・・・・・
千里 万博公園の近くだけあって中心に 太陽の塔が・・・
いろいろ出かけた先で その土地の特徴というか シンボルと
言うべきなのか その土地を現す物が描かれています
さすが 万博公園のお膝元とだけあって 万博のシンボルが
中心に表現されていますからどこのかすぐ解りますね
まさか  万博のシンボルが 取り入れられてるとは
思いも想像もしていませんでした
なんだか嬉しくなって 心踊りました

昔々 出かけことがある千里山
その記憶は殆どなく ゼロに等しいから 今の状況が どれだけ
発展したのか解らないが 思ったより 綺麗で静かな街並み
ところどころにあるお店は どこも洒落ていました
センスが良く レイアウトが素敵で お〜洒落〜って感じでした
気持ちがいいけれどなんだか寂しさも感じました
駅前のビル 美しい だが無気質な感じもして・・・・・

コレクションしているマンホールに出会えて 嬉しい小さな旅でした
もう一つ 不思議なものに出会いました
何故か 解りませんので少し調べてから書きます

0 件のコメント:

コメントを投稿