2017年2月14日火曜日

駐車場のカラス



寒さも一段落でしょうか 
午後からは随分と暖かくなり 外出しても おおさむ〜と
身震いもしないし 冷たいと手を擦り合わせることもなく
各地で降った雪もひと休みで 少しだけ楽になり助かります

2日前の日曜日 礼拝に でける寸前に セコムに異常が生じたと
連絡が入り それでバタバタして 家をすぐに出られずに
教会へは遅刻
少しでも早く行きたいと足早しに歩く中 教会近くの駐車場での
バトルが目に入り 急ぎつつも 手許にあるスマホで・・・・・
どこかから 奪ってきたのか 盗んできたのか 定かではないけれど
ビニール袋の食料を 二羽のカラスが・・・・・
日曜日 ゴミの収集はないから ゴミ箱をあさってきたのか
心ない人が不用意に捨てた物か とにかくすごいですね
それに場所も選んでいるのでは・・・・
道端では 人が歩く でも ここならいつもいつも人が
来るわけではない
広い広い場所 少々広げても 叱られることもなく 見つかる
確率も低いし と言って見つけたこちらは 追い払いようがない
いっぱい空いている広いところで広げないで 車の陰で・・・
見えにくいところで 暗い影で 黒いカラスが・・・・・
思わぬ光景を目にして・・・・・
生きる為の手段でしょうが・・・・・なにか 不思議な気持ちに
なりました
礼拝には遅刻しましたが 牧師の話は ちゃんと聴きました
セコムのアクシデントがあったから この光景を目に
なにもなければ 礼拝に遅刻することなく その代わり
カラスにも出会わなかったことでしょう
人の道もこうして道筋が立てられていくのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿