2017年2月15日水曜日

紙飛行機



お昼前 教会へ 表通りに花壇の手入れに・・・・・
近所の花屋さんで 格安の苗がありましたので 求めました
花壇には 花がなく 地肌がむき出しになっている部分が 多く
寂しく見え 潤いもなく ちょっとは目に優しくなるかなと
その苗を持って 植え込みに行きました
幸いにして 先日のような寒さはなく 土仕事が 思ったより楽に
出来ました
と言って 大仕事をしたわけではなく 僅かに1時間ほどの仕事です
25株程度植えただけですから・・・・・
上手く根付いてくれると嬉しいのですが チューリップの球根が
僅かに芽吹き始めていました
今に華やかになることを祈りながら・・・・・・

中庭に行くと 先日の日曜日の子どもが 遊んだ跡が残っていました
幼児クラスの子どもが 中庭で 紙飛行機を飛ばしていました
礼拝中の幼児クラスで 折り紙で紙飛行機を折ったのでしょう
沢山 持っていました しかもいろんな色の飛行機を・・・・
手に大事に持ちながら 関空行き 伊丹行き フランクフルト行き
なんて言いながら楽しそうに飛ばしていました
私にもかしてくれて 子どもと一緒に飛ばしっこしました
童心に還り その幼児と一緒になって 走り回って 楽しい
ひと時でした
中庭で 最後はお母さんと飛ばしていましたから・・・・・
その時の忘れ物でしょう 木の枝に引っかかり 葉の上に
金色の飛行機が・・・・
飛ばした先が見つからなかったのでしょう 回収出来ず残念
ゴールドですから 大事な飛行機だったのでは・・・・・
私にしてみればひとときの楽しかった夢の跡を みる思いで
カメラに収めて来ました 
飛行機は そのままにして さわらず 片付けずに
今度の日曜日 幼子に 話してみます
それまでに残っていれば ですが 強い風が吹けば いずこにか
旅だちてゆくかも それとも舞い落ちて木の根元に・・・・・
子どもにとっては何事もなくああ〜忘れてた ですむ事でしょう
でも 私にとっては 夢の跡
ほんのひと時 童心に還った 楽しかった 夢の時間でした

0 件のコメント:

コメントを投稿