2017年2月4日土曜日

白梅が満開です



立春 春です 暦の上では・・・・・
本来なら 寒い日のはずです でも 暖かい日でした
3月の末ぐらいの感じがしました
昼食後 庭仕事を・・・・・求めて来た苗を植え込んだり 花柄を
摘んだりと 気持ちよく働けたおかげで 予定の時間よりオーバー
して動きました
働きながら陽ざしを背中に受けていると なんと汗が滲みました
ですから暖かい 春だと 体は受けとめました
また寒くなると困りますのに・・・・・

立春 今日から立夏までが春だそうです
これから降る雪は 春の雪と言うことなのでしょうか

でもまだまだ寒いけれど 春が待ち遠しい
少しずつ日が延びて 夕方が 明るく時間が得したような気分に・・
我が家の盆栽の梅が ついに満開
花が開き始めてから室内に入れて楽しんでいます
甘いふくよかな香りを部屋いっぱいに放っています
匂うともなく匂い立ち あっ〜 優しい香りと 花の前に吸い
寄せられていきます
春の香りがいっぱいで 春近し
各地の梅も これからにぎあうのでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿