2017年2月22日水曜日

飛行機雲が〜



朝 美しい青空 気持ちの良い空
朝は 青空が よく映える 
今日も頑張ろうと元気が湧いてくる

そんな思いで よくよく眺めると 1本の白い筋が・・・・
アッ〜 飛行機雲 右手から左へ流れていく
一枚のなにも染まっていない紙の上に 線を描くように伸びてゆく
たまたま2階から見上げた空

おお〜 カメラと 下へ駆け下りてカメラを持って上がってきた時は
なんと なんと 幾筋も 描かれている
今頃 飛行場は 空は ラッシュなの
朝の通勤時間帯なの
太陽が眩しく反射して 目がきらきらする
目を 開けているのがつらい 光が反射して なにも見えない
検討つけてシャッターを切って

ああ〜 陽ざしはまるで春のよう
暖かみを感ずるが 気温は低いのでしょう
上空は 冷気が・・・・・
気温が低いから飛行機雲が出来るのでしょう
そう思っていますが・・・・
飛行機が飛んだら出来るのではないはず

なんだかとてもいいもの見た気がして・・・・・
ああ〜今日も1日元気で過ごそう
予定を上手くこなして仕事しよう

すじ雲には違いない 
すじ雲は 気象的に 地震が・・・・可能性があると言われる
が これはすじ雲だけど違うよね
横切るように描かれているのを見ましたから・・・・・
でも 何本も重なれば すじ雲に・・・・・
歓びだったけれど 不吉は予感もして・・・
だけど明るく考えて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿