2017年2月28日火曜日

2月も終わりです




二月も今日でお終い
そう思って書くと なんだか寂しさが どっとこみ上げてきます
なんの寂しさなのでしょう
時が速く過ぎゆく寂しさなのか なにか 寂寥感 溢れる風が 
体の中を通り抜けてゆきます
相変わらず冷たいけれど 陽ざしは暖かみを感じ 射し込む光は
春を思わせる と言うよりは すでに春の光り
「草木萌え動く」 時を迎えています
しだいにやわらいできた陽光に 草木が芽吹き始める頃
年の瀬も迫った昨年の12月 
慌てて植え込んだ 球根が あちこちで 芽吹き始めています
はっきり解る芽吹きもあるが あなたどなたでしょうと 声を
かけたい芽吹きもあって これからが楽しみです
草木の芽吹きも楽しみですが 春野菜と言われる食料も
みどりが瑞々しく 心に明かりが灯ったように明るく 希望が
湧いて来ます
なにもかも新しくされて行くようで・・・・・
クリスマスローズが賑やかです 

0 件のコメント:

コメントを投稿