2017年2月16日木曜日

梅の花ひらきて



どうなっているのでしょう 今日の暖かさ
春がき〜た と叫びたい陽ざし ポカポカと陽は輝いて・・・
こころも一度に弾み なんだか新しいことがやりたくなる気分
ご近所の 紅梅が 見事に花開き まさに満開
春です〜よ と目覚めの歌のように輝いていました

いつも 花が開く頃 或いは 蕾が上がってきた頃合いを見ては
いろんな花鉢を 外塀の回りに並べられるので 季節ごとに
楽しみが味わえます
この梅の鉢の隣では アザレアだと思いますが 
花開き始めています
皐月やツツジが今頃咲くことはないので アザレアでしょう
でもよくこまめに世話をされると感心して眺めています

明日も今日のように 否 一段と暖かい日だとか
当地で最高気温が16度ですって そしてその先は10度を
したまわるとか
暖かくなるのは嬉しい事だけれど 体調管理が大変
歳をとると身に応えます
今日は「天気図記念日』明治16年(1883年年)
日本で初めて天気図がつくられた日ですって

三寒四温と 寒暖が繰り返しながら 春に近づくのですね
わくわくしてきます
春よ来い はやく・・・・思わず口ずさんで・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿