2016年3月10日木曜日

春を呼ぶ花壇


朝 早くから駆けずり回って 少々疲れています
昨夜は ねむくて眠くて いつもより早い目にベッドイン
それにもかかわらず何故か眠れず 目は眠くてしょぼしょぼ
だけど夢の国へ行けない 乗車券が払っていないからか と・・・・
あすは朝が早い 病院の予約がなんと9時 早起きせねば その思い
が強すぎて 発車できないのか
結局 朝 目覚めて病院へ行きましたが 睡眠は4時間ほどに
つらいですね
病院は耳鼻科へ 耳の中に湿疹ができ 診察に 今日で2回目の治療
お陰で完治
午後 早々から教会の月に一度開かれる 地区の集まりへ
礼拝と賛美と そしてお話し そこまでは充実していましたが 会が
終わって後片づけの時 とても不愉快の事が起き すっかり疲れ果て
折角の充実した時間も帳消しでした
睡眠時間が少なく しんどいところへ不愉快なことが起き 一度に
疲れが出て とても残念でした

ここ2〜3日の寒さ 冬への逆戻り 三寒四温と言うけれど もう
そろそろ暖かくなってもいいのでは・・・・・
その冷たさ 寒さにもめげず 春を繰り広げている友人宅の玄関先
見事ですね どんよりとした曇り空 暖かい陽ざしもない中 寒風に
晒されながら どのお花も笑っている ここは春ですよ〜
ちょっと 気持ち休めていきませんかと 道行く人に声を掛けている
今日の集会のあった家の玄関先 嫌な気分で外へ出て この花達に
慰められて 気持ちも取り直して 帰途に・・・・・
夕方になり 一段と冷え込んだ風に包まれながら 足を速めました 

0 件のコメント:

コメントを投稿