2016年3月6日日曜日

またまたクリスマスローズ




気温 20度ですって 暖かいのを通り越していますね
それでも用心していつもより 1枚 薄着にし コートは完全に
春物で・・・・・それでも 汗ばむほど でも 年よりはこれ以上
一気に薄着になるのは危険

相変わらず クリスマスローズの話題です
ほのかなピンク色 恥じらいをみせて 静かに咲いています
白い花も美しい 胡麻入りも チョコレート色も 紅紫色も 
どの色合いもいい だが ほのかにピンクに染まる優しい花の色も
いい お気に入りです
しげしげと眺めて 時の経つのも忘れるほど 見入っています
ごちゃごちゃ言葉はいらないですね

先日 4日を 啓蟄の日と間違えました 訂正しました
うっかり明日は 啓蟄なんて思い込みすぎて 一日 早く書きました
もうボケが始まっていますね 気を引き締めなくては・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿