2016年3月11日金曜日

3月の婦人会



寒い! 冷たい! 冬に逆戻りにしては酷い
体が 悲鳴をあげている おお 冷たい〜よ 
泣き言を言ってる場合でないほど 身に応える
ブツブツ言いながら 教会へ 月一度の婦人会へ
いつものことながら 午前は礼拝を守り 昼食を共にして 午後は
学びの時・・・・・
前日 予習をしていき 今日は 感想を言うべき順番が回ってくれば
こんな事を話そうと心構えをしていったに関わらず そのチャンスを
ものの見事に逃すへまを・・・・・
司会者が言う 感想なり 意見が或る方はどうぞ と その言葉を
聞いた途端 お隣に方にマイクが・・彼女は受けとると話し始めた
その時 ああ〜彼女は 合図をしたのだ だからマイクが回って
きたと勝手に解釈 話を終わった彼女がマイクを私の前に・・・・
まだ今言わなくても後で と思い 反対側のお隣さんが 手を差し
出したので バトンをタッチ
司会者が では ○○さんからどうぞ と お隣の方の名前を挙げて
くださったら ああ〜ここからスタートかと 思って 次に話を
しましたのに・・・・・
全員が 何らかの話をしたのに 私だけパス みっともないですね
巡り始めてからでは 私もとは言えず・・・・・
間抜けでした 馬鹿でした おお〜年をとりすぎたかな
こんなへまをする自分に腹立たしさを覚えました
最もこの間の日曜日 皆さんとランチを一緒に戴き その席で
今日の婦人会のことが話題になりました
そして感想を言うのは 希望者 言いたい人だけでいいのでは と
言う話に・・・全員が 話をしていると時間も長引くので・・・と
その席に 今日の司会者もいらして 大いに賛成との意見でした
それだから 私が早とちりしたのかもしれませんね
ああ〜情けないこと・・・・・・
朝の礼拝は 小礼拝堂で行われますが その礼拝堂のテーブルに
燭台が置かれ いろんな宗教画が飾られていました
今月末にはイースター その為なのか 祈りを捧げるためなのか
問うてみようと思いつつ聞き忘れました
先月には 飾ってありませんでしたから・・・・・

小礼拝堂にも 花か或いは植物があればいいなあ〜 とつくづく
感じましたが・・・・・なにか淋しい気がして・・・・・
厳粛な場所であることはわかっていますが・・・・・・
今日も一日 豊かに暮らせました 感謝します

0 件のコメント:

コメントを投稿