2016年3月31日木曜日

バレリーナのバッグ


一昨日 可愛いバレリーナのワッペンを使ってバッグを作ると
報告しました
出来あがりました 完成です 如何でしょうか
小さなお友達に差し上げようかと考えています
喜んでくれるのかどうかは定かではありませんが こちらの一歩的な
押しつけですから こんなのいらないと言われても構わないと・・・
思っています
たまたまお店で 見つけて なんて可愛いの  バレーを習っている
リトルフレンドが レッスンに行くのに丁度いいのではと 勝手に
思っただけ・・・・・
無地の布はやや厚地 プリントは普通の木綿地 
そのどちらにも接着芯を貼って縫製 街の作り方も普通のやり方とは
ちょっと異なった方法で その為とても縫いにくく おまけに持ち手
はラメが アイロンもうまくかけられず 底のあたりは皺が・・・・

これを縫いながらふと思いました お誕生日でもクリスマスでもない
だけど あげようか 縫ってみようかと思う気持ち
この世に生を受けて二日目に出会った そのこともあって あちらは
はた迷惑でしょうが 外孫みたいに可愛く思います
自分に 本当の孫がいたら 矢張りこのようにしたのでしょうか
息子に子どもが出来たら こうして貢ぐことが出来たでしょうか
お嫁ちゃん次第でしょう 
今 実際には 一人の孫がいます
でも 突然 湧いた孫  年に2〜3回しか顔を合わせない しかも
もう立派な少女 趣味も考え方もなにもわからないなか どうして
あげたらいいのか全く検討がつきません
もうこの春 高校を卒業したようです 何の連絡もないので この先
どうするのかもわかりません
愚痴を言うわけではなく わからないので ついつい 小さな友達を
孫の様に・・・・となるのでしょうか

あちら様は迷惑かな ・・・・・
子ども大好き人間です 子どものためなら・・・・・なんでも・・・
まあ〜いいか
とにかく 喜んでくれますように・・・・・・
一生懸命 作っている時は幸せでした 喜びでした
それが出来ることに 出来たことに感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿