2016年3月29日火曜日

バレリーナのバッグ


少しだけ気温が上がって春らしい雰囲気に・・・・・
今日は 一歩も外へ出ませんでした 珍しいこと
外気にふれたのは マイガーデンを くまなく見回ったその時だけ
と言っても広いガーデンならともかく 狭い狭いリトルガーデン
ちょっと歩けばもう終わり でもその小さなスペースを 花殻摘みに
歩きました 毛虫さんがチョロチョロしていましたが・・・・・
外出はおろか 外へ出ないなら仕事でも・・・・・
先日 ふと立ち寄ったお店で 見つけた可愛いワッペン
小さなお友達を思いだしました バレーのお稽古に通っているお友達
彼女にふさわしいワッペン バレリーナのワッペンを利用してなにか
と思い立ちました
たまたま バッグに貼り付けてあるのが店頭に飾ってありましたので
縫ってみようかな と・・・・・
外出しないなら 今日 縫い上げてしまいましょうと 材料を広げ 
型紙をつくり布を裁断 そこまで進んだところに 文庫に本を借り
たいと・・・・お客様 しばし相手をして 本を選んで・・・・
今日中には仕上がる予定が崩れましたが ここまで進みましたから
明日から一気に進行させるつもりです
裁断 裏打ちまで進んでますから 後はミシンカタカタするだけ
最後にワッペンを貼り付けて 終わり

喜んでくれるかどうかは こちらの独りよがり いいんです
こちらが楽しく 或る意味では息抜きですから・・・・・・
今 頭の中は 布絵のデザインを何点か描きましたが もう一押し
なんとかしたいとデザインで迷っています
どうしよう と頭の中はくるくる回っています 
こうした方が ああした方が と・・・・・
ですから 頭の中で巡らせながら手は別の事をする
そのうち 頭の中で解決が見つかるでしょう 
そのかわり寝ても覚めても どこにいても 何をしていても
そのことが頭から離れることはありません 道を歩いていても
人とお話ししていても・・・・・
まあ〜今に解決するのでは・・・・
小さなピンクのバレリーナのカバン 出来あがった時はアップします
頭がくるくる回っているから失敗しないように気をつけねば・・・・
眠るまで少しでも先へ進めます

0 件のコメント:

コメントを投稿