2018年7月10日火曜日

花アレンジレッスン〜7月


夏が始まったばかりなのに この暑さ
体は まだ十分に 暑さに慣れていません
順応出来ていません 
今からこの厳しい暑さが続くと思うと ゾ〜ッとします
長い夏が・・・・・思いやられますね
今日は 花のレッスン日
駅からレッスン場までは 徒歩で15分 この暑さの中
荷物を持って歩く体力はなく 否 体力はあるはず
しかし用心して タクシーで・・・
勿体ないと思うけれど 帰りのことも考えて ・・・
最近 車を使うことが多くなって それだけ老いが深まった
と言うことでしょう
熱中症に注意してくださいと うるさいほど放送で聞くと
無理して日陰のない道を歩くのは 心配の種になりうるから
往きは車を使ったが 帰りは 仲間と一緒に 暑いと言い
ながら歩くことに 
しかし歩き始めると 一緒にレッスン受けている友が
買い物に行くから 駅までどうぞとご自分の車で
追いかけて下さって 助かりました
レッスンの出来栄えは・・・・・???
相変わらずです 器と花材との取り合わせが難しい
器は こちらが家から持っていく 花材のことを
考える余地もなく ですからミスマッチが産まれる時も
と言ってそんなことをいう資格はないですね
来月は夏休み 次回は9月の始め
その頃は季節が 移り変わっていることを願って
爽やかな秋風が・・・・吹き巡っていれば嬉しいけれど
さて果ていかに・・・
取りあえずは 真夏を乗り切ることですね

0 件のコメント:

コメントを投稿