2018年7月1日日曜日

久し振りに天を・・・・





今日から7月 今年もはや6ヶ月が 一年の半分が消えて行きました
何にもしないうちに日々が失われていく 心の中に渦巻く後悔の念
淋しいです 何もできない自分が 淋しいです 悔しいです

暑い日でした 今夏 最高の気温とか 34度 近くあったようで
でも風があったので 汗拭き拭きではなく 風のお陰で助かりました
暑さはまだ序の口では これからもっと暑くなることでしょう
久し振りにじっくりと天を仰ぎ見ました
濁りもない美しい青空がいっぱいに広がっていました
ああ〜美しい ところどころに 雲が浮かんで・・・・・だけど
この雲は 夏の雲か と一瞬考え込むほど ふんわりとして柔らか
そうな雲が ぼんやりと浮かんでいる
夏の雲のイメージはない もくもくとした入道雲 猛々しい雲とは
およそかけ離れている
こんな柔らかい夏雲があるのだろうか
暑さを感じさせない空を見上げて いつまでも見詰めていたい青空
久し振りに 見上げた空
なんだかホッとしました 
今朝 教会へ 礼拝に行く時 又々スヌーピー号に出会いました
出会いと言っても 乗車する電車ではなく 相手側のホームに

滑り込んできた電車がスヌーピー 目の前でとくと眺めました
でも嬉しい ラッキーとよい方向に解釈して・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿