2018年7月5日木曜日

泥水の川は・・・




1日中 雨 雨 雨 と降り続き やむことを 忘れたのか
これでもか これでもかと 牙を剥いて叫びながら 激しく降る
それでも悪いと思ってか 時には静かな時間をもたらしてくれる
ああ〜これで  涙は終わりかと思わせるが 突如として再び
激しく降る 
雨が いっとき 泣くのをやめている時を狙って 近くの
川へ 水かさが いかほど増えているもか 確かめに・・・
すごい増えている 濁流がすごいスピードで流れていく
流木も 渦を巻きながら・・・・
水があふれるまでには まだゆとりがあるが安心は出来ない
紙一重で多大な災害をもたらす 
大雨が 降り続けば 大きな被害 災害が生じる
もたらす
上流では 雨も激しいようだから 大変であろうし 溢れ
はじめているとこもある様子
ああ〜前線よ 早く立ち去れ 去ってくれ 

0 件のコメント:

コメントを投稿