2018年7月7日土曜日

アジサイ スズカパールのいま〜




今日も雨 雨 雨 よく持ちますね と声かけたいぐらい
でも こんなことを言っている場合じゃないほど被害が続出
大雨特別警報が出て それが解除されることなく続き 恐怖感に
襲われるほど・・・とにかく酷い 公共放送は一日中そのニュースを
放送 午後になってやっと 雨が小降りになり ホッとひと息です
たまたま警報が出ている地域にいながら 被害に遭わずにすんで
いるが 祈るしかない 祈ります 
5月24日のここに お買い得のアジサイを載せました
そのアジサイ 今尚 元気です
ぶら下がっていたラベルに 置き場所は レースのカーテン越しの
明るい場所に とありましたので それを守ってきました
写真は 今 現在の様子です 一番下の写真は求めた時の姿です
すごいでしょう なんとお値打ちなのでしょう
定価499円 税込み539円です
これで来年も楽しめたら 最高ですね
新しい品種らしく 登録出願中とありました
スズカパール です
ライムグリーンに変身しつつあって 今の色が極まったら
どうなるのでしょう 枯れるて茶色くなるのでしょうか
まあ〜とにかくゆっくり楽しみます
昔と違って 随分と紫陽花の種類も多くあることでしょう
西洋紫陽花(ハイドランジア)は交配が有利だからどんどん
新しいのが産まれるのかな
在来種と区別がつきにくいそうですから素人には判りませんが
でも 楽しめるから嬉しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿