2018年7月3日火曜日

今年も咲いています〜トネリコ〜


各地で台風と梅雨前線の影響で大雨 河川が溢れて大変なこと・・・
当地は 雨も降らず 唯々暑い 蒸し蒸しとして 体がじ〜っとして
不快感が漂ってしんどいですね
教会の斜め前の家 その玄関先 トネリコの花が今年も見事に咲いて
強い風に揺すられている姿に はっとて 目を見張り ああ〜今年も
咲いたのね そんな時なのね とカメラを向けました
ついこの間 写真を写したばかりだと思ったのに もう一年も過ぎ
ゆきたのね 月日の過ぎゆく速さに 思いを馳せ ふと何をして
どうして過ごして来たのかと・・・胸の内に問うて・・・
いいですね トネリコの花 あっさりしていて気取ったところがなく
それでいて優しい花色で 好きな花の一つです
我が家にもありますが 残念ながら花が咲きません 咲く木と
咲かない木があるようです
だけど枝葉の形というか立ち姿は 美しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿