2018年7月30日月曜日

夏雲が広がって・・・



台風が去って 少しは涼しくなるかと思いきや 台風の前と
同じ暑さに 参りますね これからまだまだ暑くなるとか
世界的に異常気候 地球が壊れていく なにもかも異常です
暑いけれど 珍しいと言うよりか 知らなかった世界を かいま
見て そのレッスンを受けてきました
その帰り 下車駅に降り立つと 夏雲が目の前に広がっていました
まさに夏 夏そのものの雲 
これから家までの道のりを思うとゾ〜ッとする・・・暑さが
思いやられて・・・・
だが 雲は美しくもくもくと湧きいでて 青い空と白い雲の
調和のとれた 目に鮮やかなコントラストを見せている
下界の暑さなど われ感知せずと 下界のあくせくしてうごめく
我々を見下すように悠然と浮かぶ夏の雲 入道雲 積乱雲
嫌な雲だが このように遠くに眺めるには味がある
まだまだ当分続く暑さ 負けにようにしないと・・・

はじめて体験したレッスンのことは明日にでも
昨日は 夕方からの来客があり 書く時間がりませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿